U-MORE!~ - Fm yokohama 84.7

影響

Photo_5

DJの鈴木裕介です。白い炭水化物は悪魔、、、ってことで完全に影響されてます。というか焚こうよ(笑)玄米パワーはやはり効果絶大のようです。影響されてしまっていますが、コレって悪いことではないんですよ。


以前読んだ本の中で書かれていた自分を変える3つの重要ファクターとして


1,影響されること
2,言葉の環境を変えること
3,仲間をつくること

とありましたが。私も、まさに思いっきり影響。良い方向に演じるのであれば影響されるパワーは絶大な効果を発揮します。

「2」は言葉の仕事をしていて特に重要と感じますね。SNSで発せられる1言、2言の発言は「心の個人情報」で、その人の家庭環境や職業も見えてしまう。

そして「3」はとにかく大事!大事!保護者が血眼で学校選びをしているのも仲間によって人生が決まってしまうという部分もありますから、そりゃ必死になります。大人になってからのリアル仲間をつくるのは一見、困難そうに見えますが自分で言うと草野球のチームは全然職業の異なる人が出会えた場だし、スポーツ、乗馬、料理スクール、音楽仲間…などなど客観的に見てくれる仲間によってまだ見ぬ自分が見えてきます。

人を遠ざけてしまっている方は、いきなり交わりの場へいかなくとも、同じマンション内のエレベーターで「あいさつ」これだけでも世界がパッと晴れますよ。

Photo_6

最近、ぬか漬け仲間も出来ました。

どこで繋がるかわからないですよね。

誰が大根役者やねん!

top