U-MORE!~ - Fm yokohama 84.7

ハマの夜景に似合うロックバラードを聞きながら

ヨコハマの夜景に抜群の相性を誇るGood Music。そんななかでもバラード、こいつは最大の癒しと贅沢な時間を演出してくれます。「いや~今週も頑張ったな」とか「いろいろあったけどまた来週がんばろう」などと音楽に身を委ねて思い思いの時間を過ごしていただけたら幸いです。

メロウ、ミッド、バラードなど癒しナンバーをお送りするコーナー


Yokohama Luxury Room

Yokohama_luxury_room



今夜はリスナーの皆さんが大好きなハードロックバラード


お贈りしたのは、この2曲!!


More Than Words / Extrime

119077363まずはエクストリーム1990年の特大ヒット曲「モア・ザン・ワーズ」。ハードロックバンドはアルバムに1曲はバラードが収められているものですが、そんなバラード曲が皮肉にもグループ最大のヒットとなってしまったというナンバー。

ぜひ和訳をチェックして頂きたいのですが、甘い!甘すぎます。

個人的にはウエディングのイメージもあるかな。今度、お願いされている企業の結婚パーティーのMC&DJでもかける爆音で予定(笑)

The Flame / Cheap Trick

51vxih3du3l_2

続いてはチープ・トリック、1988年の大ヒット曲「「永遠の愛の炎」。エクストリーム同様、ヒット曲を出さなければならない状況で他の人に書いてもらった曲、しかもバラードでNo.1ヒットとなったという曰く付き。チープトリックは日本で最初に火が付き本国アメリカで売れるという普通と違う順番だったのも面白いところですね。またヒット曲の裏に本人的には…という大人の事情があったりするのもヒット曲あるある。


というワケでいかがでしたか?



次回もお楽しみに♪

top