U-MORE!~ - Fm yokohama 84.7

デジタル・クローゼット

DJの鈴木裕介です。

服に本に資料などなど…結構な量を断捨離しました。ゴミ袋3袋分くらいは処分したでしょうか?まだ着れそうな服は後輩くんにあげるのだけれど、たまに会ったときに「あっ、その服見たことある!」って当たり前か…のような、おさがりあるあるな現象も。あれちょっと、こっ恥ずかしい。

断捨離してみて感じたのは、自分がどんなものを所有していて等クローゼットの管理がなっていない。仕事柄、音源は様々なツールを利用して把握しているので洋服もデジタル管理せねばです。

この春から毎日私服で登校という環境になった学生もいらっしゃるでしょうね。そんな方にもオススメなアプリ。これ、良いですよ!


SENSY CLOSET


一着一着引っ張り出して合わせる手間は省けるし、所有のアイテムを把握できることからも、コーディネートの幅は格段に広がるでしょうね。衣裳部屋のシューズケースにポラロイド写真を貼って管理していた原始時代が懐かしい(笑)


そう言えば本もデジタルのアルゴリズムからオススメ本をチョイスする機会が増えてきました。

Photo_6


しかし、番組の選曲だけはAIではなく、感覚重視。今、自分の最もライバルはストリーミング・サービスのプレイリストかも。


Img_e1756

最近、ピンク色がブームの鈴木裕介でした。


今日も良い1日を♪

top