U-MORE!~ - Fm yokohama 84.7

Soul Bar 847~2018.March

裕介です。

今夜もあっという間の30分。
心地よい時間をお過ごしいただけたでしょうか?

ソウルバー847、本日も満席。
ご愛聴ありがとうございます

では、石川さんの解説です。
ど〜ぞ!

********************************************************************


いつも番組を聞いてくれてる皆さん。
ありがとうございます。架空のソウルバーより今回もお送りしました。
いかがでしたか!
もうすぐ春がやってきます。
待ち遠しいです。

Nonstop Part


1.America  /  Barry White7kd30fj4afbqqb4愛の伝道師。バリーホワイト。ストリングスをを主体とした愛のテーマはあまりにも有名です。
こんなにエレクトリックなヴァージョンでメッセージを伝えてきたら説得力ありますね。


2.Planet Rock(92 Ver)  /  Africa BambaataaR20561140030492jpeg バンバータの作るエレクトリックな世界は80年台前半に完成されていて、ニューヨークのブロンクスから世界へ発信された素晴らしいラップでした。改めて聴いても自分が10代に戻れる気がします。
今回は92年ヴァージョンでお楽しみ頂きました。


3.Stomp And Shout  /  Process And Do RagsMi0003595076リックジェームス絡みのヴォーカルグループです。サウンドもいいのですが、スタイル、80年代っぽさがたまりません。時代の音がエレクトリックしていました。

4.I Like Funky Music  /  Prince
4166e3pc5gl
プリンスの好きな曲を何かかけてくれと言われたら、僕はこれになるんですよ。
セクシーな王子様よ永遠に!


5.Jurk Out  / The TimeR36385014697951318311jpeg プリンスの子分バンドと言っていいものか?何しろライブに遅れてクビになったりとお騒がせなグループですが、ものすごいメンバー揃えて音を作ってる。


6.Centerfield True  /  Bar-KaysBarkays

南部のバンドでその昔はオーティスレディングのバンド。メンバーのほとんどが飛行機事故で亡くなったと。残ったメンバーで復活して、パワー溢れるサウンドを今も展開してくれています。
来日公演もやってるし、年部には見えない力があるのかも。


7.Straight Ahead(12 Long Ver)/Kool And The Gang

R59684413436545832450jpeg ロバートクールベル率いるバンド。ヴォーカルのJ.Tタイラーがバブル感全開で歌っています。
個人的に沖縄に住んでいた頃を思い出します。


Mid


8.Ain't No Woman(Like THe One I've Got) / Four Tops

Fourtopskeeperofthecastle 70年台の音って、最高!で、この曲なんですが、リクエストも入るしネタにもなってるし。
彼らの音は60年台が最高だ!と先輩に怒られますが、流れるようなメロディーが春の気分を上げてくれますね~。


9.All The Things You Are  /  Michael Jackson41pbcxm42sl マイケルの歌うシナトラの曲。元気があって力をもらえます。



10.Lady In My Life / Marc Nelson

Chocolatemood_2 マイケルのカヴァーです。原曲がいいとやっぱりいいね。このシンガーも90年代から頑張ってる。
アルバムまだ出してるし。しっとりしなやか。柔軟剤的なナンバーで今回は締めです。

 

**********************************************************************


今夜の音楽の続きは川崎にあるソウルバー「Sugar Shack」で是非!

●Sugar Shack

〒210-0006
神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目11−21

044-223-8131



top