U-MORE!~ - Fm yokohama 84.7

Soul Bar 847~2018.January

裕介です。昨晩もお付き合いありがとうございました。

石川さんの解説付きでトラックリストをどうぞ。

タイムフリーで聞き直して、CDを買う…この流れがリスナーさんに定着しつつあります。
音楽との出会いを2018年もSoul Bar 487で見つけてくださいね。

では、石川さん、おねがいしま~す!

Photo_6




新春Non Stop Mixです。
楽しんでいただけましたか?
仮想空間でのソウルバー。
全ては経験だけに頼って選曲しているわけなのですが

シュガーシャックの石川って選曲じゃなくて
個人的に時間と横浜を意識しているつもりです。
リスナーの方々の顔は見えませんが
耳で心の中でグルーヴを感じていただけたら幸いです。
それでは、簡単な解説と共に
もう一度ラジコで楽しんんでください。
また来月の第三金曜日に!



1.Everybody Loves The Sunshine/Quiet Boys Feat Camelle Hines
今回はヴァイナルです。ロイエアーズのカヴァーなんですが、ヴォーカルのカメ
ールハインズが最高です。元セントラルラインでハインドサイトでデュオでアル
バム出してソロでも活躍。この人大好きなんですよ。セクシーなカヴァー。


2.Nothing Feels Better Than You/45 Feat Jimmy Abney
東京のクラブシーンで活躍するピアニストのシングル。しかし気持ちいいです。
素直に入ってこれるR&B。

3.I'm Gonna Love You A Little More Baby/Will Downing
去年の暮れに新譜が出ましたが、相変わらずセンスいいウィルダウニング。ハズ
レなしと言いたいところなんですが
声の質から行って、ファルセット系のカヴァーにはウンザリ。このようにバリー
ホワオトしてくれている方が安心。


4.Mellow Mellow/Paprika Soul
番組のテーマ曲のカヴァーです。

5.Lady( CJ Mackintosh Mix)/D' Angelo
dアンジェロが良いんじゃなくて、CJさんの仕事が良い。
一昨年の横浜でのライヴが記憶に新しいですね。シングルのミックスはこれくら
いいじって欲しいです。

6.Runnin(Boogie Back Extended Ver)/Jay King
僕はクラブヌーヴォーが大好きです!そのグループのリーダーのソロです。新譜
から。
ジョージーポージーライクなR&Bナンバーです。レトロヌーヴォーな雰囲気その
ままです。


7.Can't Forget About You/Nas Feat Chrisette Michelle
これを初めて聴いた時には苦笑しました。ネタが渋すぎです。親父はこういうの
大好き。
最後にちゃんとナットキングコールの声で終わらせてる。マジシビレル!

8.And this is love/Ben E. King
メロウグルーヴの極致。
悲しさの中にあるグルーヴを感じ取ってくださいませ。
9. Memory Band/MinnieRiperton
あのモーリスホワイトがドラムでピアノがラムゼイルイス!
なんて美しい曲なんでしょう。

ラスト2曲でソウルバーしてました。

 
top