U-MORE!~ - Fm yokohama 84.7

君に届け

裕介です。

朝から冷え込みがキビしいですね。

そして、センター試験。

試験を受ける方は、早め早めで行動したのかな。


昨日のメッセージで目立ったのは受験の親側の立場。
ウモラーさんは保護者さんも多いのだなと実感。

試験を受けるのが子供、それを見守る親。

ご家庭の空気作りもご苦労多いかと思います。
まずは保護者の方が平常心でいきましょう。

放送もそうなのですが自分が極度に緊張していると聞き手に伝染してしまう。
ただ、”緊張感”は良いグルーブを生み出すので、逆に緊張をパワーに変えて乗り越えましょう。

緊張しすぎる人に多いパターン

・完璧主義者
・自分を過大評価しすぎている人
・見られている意識が高い

何を隠そう僕も極度の緊張しいで「よくこの世界でやってきてるね」
と言われたほどで、メンタルの構築には15年以上かかりました。


今、経験しているすべてが必要なことですので学生だけでなく
何か目標へ向かっている人は自分を信じてくださいね。


なかなか勇気が持てないアナタへ
松岡修造さんの「広げよう 心の青空」をどうぞ。


君の上に広がる空は、いつも青空ばかりではないよね。

雨や雪の日、雷が鳴り響く日もある。

空の天気は、誰にも変えることができない。

でも、心の天気は、
君の考え方ひとつでいつでも青空にできる。



では、今日もステキな1日を!

19674373


top