U-MORE!~ - Fm yokohama 84.7

SOUL BAR 847~December

裕介です。

FMヨコハマ、U-MORE!

8時台の週替わりゲストDJのなかでも人気を誇る
トークレスなソウルミュージックのコーナー

SOUL BAR 847

男は喋りじゃなくて曲で黙らせろ
をモットーにしている鈴木裕介としては
まさに石川さんの背中は男のなかの男!!

運転中で聞かれている方、家で静かに聞かれている方…
まったく別の場所で異なる人種がこのコーナーでつながっているのだ
と思うとラジオの力、音楽の力を感じずにはいられません。

今回も拝聴ありがとうございます!

では、曲の解説はMIXをしてくださった
川崎にあるソウルバーSugar Shackのオーナー、
石川 比呂哉さんにお願いしましょう。

石川さん、ど~ぞ!!

***************************************************************

Non Stop Mix

1.December(Based On September)/Earth Win & Fire

E.W.& Fireのクリスマスアルバムに収録されてました。
そのままSeptemberなんですが今年最後の放送のスタートはファンキークリスマスから!

2.Gotta Lotta Shakalada / The Crusaders
60年代からアルバムを出しているグループの84年のアルバムからのシングル曲。
Soul Shadows, Street LifeなどDiscoでも人気の曲がありますね。

3.Come On Into My Life / Bill Summers

これまた格好いいですね。パカーショニストの77年のアルバムからのカット。
80年代を予感させてくれるようなナンバー。

4.Rain Forest Dub/Rain Forest Dub Feat. Ralph Richards

Paul Hardcastleのカヴァー曲にさらに歌まで載せてくれて。最高のエレクトロニカダンスバージョンです。

5.You Foold Me/Grey And Hanks

ソングライターのDUOの2人のアルバムから人気のだんすなんばーです。
作品には定評があってタヴァレスなど有名どころにも曲を提供しています。

6.Say What/ Kenny Mann With Liquid Pleasure

これはちょっとレア物です。音もアナログなのでパチパチしてますが、再発もあ
るようです。ノースカロライナのマイナーグループが頑張った?洗練されたナンバーです。


7.Check Is Out/Bobby Thurston

プレリュードレーベルから大好きな男性シンガーの曲を。ノリが良くてホーンも
格好いい!ダンスフロアを盛り上げてくれそうです。

Mid

8.My Favorite Things/John Stodderd Feat. Rick Brown

あの有名なミュージカルに使われていたナンバーを見事にアーヴァンソウルにしてくれています。
彼のクリスマスアルバムに収録。

9.What Do The Lonely Do At Christmas/Anthony Hamilton

正統派シンガーのクリスマスアルバムより。ソウルミュージックファンに人気のコーラスグループ
Lifestyle/I'm Gonna Love You Girl 1977を基にしたと思われる凄く沁みるナンバーです。
初めて耳にしたときの感動(大袈裟ですが)忘れられません。


今回もありがとうございました。
番組の名前の通り架空のソウルバー店主です。
横浜の夜を少しでも格好良く飾れたら!と頑張ってまいりました。
今年最後の放送です。来年もよろしくお願い致しますね!
少し早めに

Merry Christmas & Happy New Year

Sopul_bar_847

top