U-MORE!~ - Fm yokohama 84.7

長年かけて

裕介です。

年末になるとよく見るメッセージ
「新しい手帳を買いました」

僕は常々「手帳は持たない派」と断言してきました。

その理由は

その1
書いても、また予定が変更になって消して書いて
って、グッチャグチャになりワケわからない。

その2
小さいと書ききれないし、大きいと分厚いし
後ろのページにある路線図とか不要だし…

なので、エクセルでオリジナルカレンダーを作りファイルに入れて
書いてはアップデートしてプリントの繰り返しをしていました。

が、それはそれで良いとしてメモ帳は常に持ち歩いています。
なので、カレンダーのスケジュールとメモ帳を交互に出さなきゃならず
これもまた面倒だよな、と。

スマートフォンで「これは使える!」と思ったメモ帳アプリは
自分がパフォーマンスしたいことにはちょっとだったので‥


試行錯誤したうえで
スマホ、手帳、メモを自分用にカスタマイズしたモノが完成しました!!

Fullsizerender_1

久しぶりの手帳は五感に響く独特な感じ…やはり良いですね。


見えない部分も我流の新しいこと

2018年が待ち遠しい!!!







top