U-MORE!~ - Fm yokohama 84.7

SOUL BAR 847~November

裕介です。

FMヨコハマ、U-MORE!

毎週8時台は週替わりゲストDJをお迎えしてお送りしていますが

第三週目は川崎にあるソウルバーSugar Shackのオーナー、
石川 比呂哉さんとお送りする

SOUL BAR 847

今回は、シュガーシャックにお邪魔してお店からお届けしました。
石川さんのホームグラウンドからということで、臨場感がいつのも倍増!

Img_6737
日本全国広しと言えども
ここまでソウルミュージックを掘り下げたコーナーは他ではないのでは?

ヨコハマで長年ソウルミュージックを鳴らし続ける石川さんがチョイス&セレクト!
その選曲には、全国沢山の石川印ソウルファンがいらっしゃるんです。

まぁ、僕もそのファンの1人なのですが(笑)

そして

SOUL BAR 847 あるある としては

録音して聞いている

と言う方が多い。

・旅先で
・通勤中に
・深夜に晩酌しながら

今、持ち歩きたいラジオ番組

それが「ソウルバー847」です。

年齢関係なく立ち寄れるソウルバー、、、
今夜お送りしたナンバーは石川さんの解説でお願いしましょう!!

1.Something For You/Mike Champion
2.Star/Initial Feat. Monday Michiru
3.You're My Darling/Leon Timbo
4.U Like It/Tuxedo
5.Iz It Good 2 U/Charli Taft
6.Contradiction/ Heston
7.Look Of Love/ Sylvia Benett

8.Someone To Run To(Altemate Ver)/Sam Dees
9.Fly Away/ Mario Biondi

1.mike champion
オーストラリアのシンガーのセカンドアルバムから。日本人好みのテイストにわ
ざと仕上げたような出来ばえです。東京でもライブしたりしていて親日かもしれません。
日本はいいマーケット!
とても聴きやすい内容のアルバムです。今年のお薦めの1枚。

2.Initial Talk Feat Monday Michiru
日本人ユニットの作品です。仕上がりとてもいいじゃないですか。
なんだかキリッと冷えた夜にジョギングでもしたくなりました。
VoはJazz界の有名なチャーリーマリアーノ氏の娘さんMonday michiru。
彼女のアルバム好きで15年ほど前から持っています。

3.Leon Timbo
フロリダのジャクソンビル出身とくれば、もう南部の匂いがプンプンのサウンドかと思ったら
これまたやけに洗練されまっくった音じゃないですか。ギターリストでもある彼の作品は
ルーツがゴスペルだけに完成度が高いし、恐らくライブでもそのままの音を披露してくれそうです。

4.Tuxedo
この2組のユニットも日本で人気ですね。2枚目。ソロも出てるし、解説不要な感じです。
東京のソウルバーにも頻繁に顔を出してると聞きました。ただな~みんな同じ音に聞こえてきちゃうのが難点。

5.Charli Taft
UKの女の子がタミールーカスのカヴァーをやってます。いいね!こういうの。

6.Heston
まさにSoul Master Oiece的な男性シンガーの1曲。アップもスロウもこの人なりにうまく処理して最高のアルバムを毎回発表しております。

7.Sylvia Bennett

ラストは秋らしく、Look Of Loveのカヴァーです。スイタンダードナンバーは秋が似合います。
JAZZ界の大物ライオネルハンプトンに見出されたシンガーでもあります。


8. Sam Dees
soul music界の大物です。
シンガーよりも彼の作る曲にはとても定評があって、優れた才能の持ち主であります。
Great!

9.Mario Biondi
イタリアの国民的歌手。身長2メートル。アルバムすべてが格好いい!

皆様、今夜も番組を聴いて頂きありがとうございました。ソウルバー847、最後まで楽しんでもらえましたか?大人な時間を30分の間に作っていくことを考えています。次回もお楽しみに。


Soul Brothers Bar Sugar Shack

top