U-MORE!~ - Fm yokohama 84.7

薩摩切子

裕介です。

U-MORE!LINEに届いたリスナーの皆さんからの画像で
つながるブログ展開中です。

続いては、この方! 

ラジオネーム Shonan1173

寒くなりましたね。
こんな時期は焼酎のお湯割りか日本酒の熱燗が美味しいですよね。
裕介さんたまにはこの様なグラスでお酒を飲む飲むのもオツですよ。

私の故郷の薩摩切子です。
清水の舞台から飛び降りる気で購入しました。
"島津紫"って言う切子です。島津斉彬が愛した色だそうです。

S__9134086

清水から落としたら大変なことになっちゃいますよ(笑)

確かにお値段、1つ諭吉3人とかザラですもんね。

しかし、歴史が違います。

良いモノを持つと人としての品が格段に上がりますからね。

ナイスなご購入でございました!


top