U-MORE!~ - Fm yokohama 84.7

SOUL BAR 847~Vol.7

裕介です。

FMヨコハマ、U-MORE!

毎週8時台は週替わりゲストDJをお迎えしてお送りしていますが

第三週目は川崎にあるソウルバーSugar Shackのオーナー、
石川 比呂哉さんとお送りする

SOUL BAR 847

早いモノで今回で7回目となるこのコーナー。
2017年 9月開催 番組審議会報告では、こんな嬉しいご意見がありましたよ。

うぉ~~、嬉しい。涙・・・

さぁ、今回も張り切っていきますよ。

なんつたってヨコハマで長年ソウルミュージックを鳴らし続ける石川さんがチョイス&セレクト!
その選曲には、全国沢山の石川印ソウルファンがいらっしゃるんですよ。

そんな石川さんのソウルミュージックをラジオで体感できるというのも、全国でFMヨコだけ!

ラジオ版ソウルバー。今夜お送りしたナンバーは石川さんの解説でお願いしましょう!!

Img_6081

***********************************************************************

1, Forever  /  Adika PongoGroovin_up_hits__19972011_1
人気のレーベルExpantionからのリリース。UKらしいメロディーと軽
いタッチなんですが、昔作った僕のMix Tapeから問い合わせが多かった一つ。
デュエット作って秋に似合いますよ。


2,  I Can't Live Without You / Norwood
I_cant_let_you_go
1987年、アーヴァンソウル全盛期の一つ。
兎に角、色男による女性を酔わせる1曲としてお薦めしたいのですが・・・
人気のFusionグループPieces Of A DreamでもVoをとってましたから間違いなしのヴォーカリストです。

3, Can't Get Over You / Maze Feat. Joe

An_allstar_tribute_to_maze_featurin
メイズと言えばマーヴィンゲイと離せないグループです。
しかもオリジナルのシンガー。フランキーさんを差し置いてカヴァーできるシンガーは居ないんじゃな
いかと。Joeはなかなかやりますね!

4, City Life  /  Light Of The WorldInner_voices
歴史あるグループです。その昔は、あのインコグニートを率いているブルーイさ
んが在籍していたらしいのですが、このスタイルはいまのそれに通じるもの感じますね。
タイトルがいささか臭いのですが、カッコイイと思います。ギターカッティングが最高。

5,  If You Believe In Love  /  Isley Jasper Isley

Caravan_of_love
Isley Brothersから抜けた3人が新しくグループを作って3枚のアルバムを残しています。
しかし悲しくも耳にこびりつくメロがたまりません。

6,  Come With Me  /  Tania Maria

Come_with_me
ブラジルFusion界のヒーロー。カヴァーもされてますよね。
それほど夏から秋にかけてこの曲が耳に入ってくるのが不思議です。
ライブは最高でPVでも観れますが、毎回本気でやってる姿が兎に角最高です。

7,  Down Low / mG

Still
インディーながら最高のアーヴァン感を出してくれるシンガーです。
こういう人が成功してほしいと願うことばかりです。2006年の作品です。


8, Hearts  /  Donna Lynton

Donna_lynton
オリジナルは人気ですよね。マーティーバリンが81年にヒットさせた曲のカヴァ
ーです。
秋にぴったりのナンバーで10月のラストとします。

毎回聴いていただいてるリスナーに感謝しております。
もっともっと音楽を気楽に楽しんでいただけるように頑張りますので
これからもSoul Bar 847を聴いてくださいね。

それではまた来月の第三金曜日にお会いしましょう。


シュガーシャック
石川 比呂哉

top