U-MORE!~ - Fm yokohama 84.7

SOUL BAR 847~Vol.5 August

FMヨコハマ、U-MORE!
毎週8時台は週替わりゲストDJをお迎えしてお送りしていますが
第三週目は川崎にあるソウルバーSugar Shackのオーナー、
石川 比呂哉さんとお送りする

SOUL BAR 847

ヨコハマで長年ソウルミュージックを鳴らし続ける石川さんがチョイス&セレクト!
その選曲には沢山の石川印ソウルファンがいらっしゃるんです。
それをラジオで体感できるというのも、全国でここ、FMヨコハマだけです!!

ラジオ版ソウルバー。今夜もお楽しみ頂けたでしょうか?

曲の解説などは、石川さんにお願いしましょう。
では、よろしくお願いします!

Fullsizerender_3




1.Got To be Real/Mary J. Blidge Ft. Will Smith
お馴染みのダンスクラシックスをメアリーが歌っています。
これ、サントラに収録されてて、いつか使いたいと思っていたんですよ。
華やかな金曜日のスタート。

2.Fantastic Voyage/Kim Scott
Lakesideのヒットナンバーです。しかしかっこいいな!良いじゃないですか!
好きですこういうの。だって掛け合いのラップのとこなんて
オヤジ連中やられまくってます!しかもフルーティスト!熱入りすぎました。
暑っつ…

3.Brigter Tomorrow/Diplomats Of Soul Ft. Incognito with Imaan
渋いね~~~~。トムブラウンもこれなら文句言わないでしょう!
Imaaniの声に引っ張られておきます。インコグニートの仕事ぶりが最高!

4.Lowdown/Miki Howard
個人的にボズが好きなんですよ。
オリジナルがそりゃ良いんですが、女性がセクシーに歌ってるのも悪くない。
しかもミキハワード。ソウルバーなら彼女のアルバムほとんど揃えていて当たり前です。

5.Who's That Lady/Lucas Arruda
やられた~~~セクシ~~~!
アイスレブラザーズが聞いたらなんて言われるのか心配になってしまいます。
夏じゃん!?

6.On The Beach/Victor Fields
今回の目玉商品とい言っても良いでしょう。この季節に軽い打ち込みで夏にピッタリの涼しさを感じてしまいます。
元が良い曲だけにこの人の声でもイッテしまいます。エアコン効いてきました。

7.Just Call/Thierry Condor Ft. Jeff Lobber
イタリアンによる・・・人の渋すぎるカヴァー。
ソウルミュージックラヴァーならばシェリックを知らないはずがありません。
しかしどうしてこの曲選んだんでしょう。そっちが気になりますが、最高のナンバーです。

8.Bahia/ Sheila E
ラストのナンバーです。ブラジル最高の避暑地Bahia。なんてスムージーな曲でしょう!
プリンス一派ではありますが、きちんとしたラテンの血がさわぐシーラに恋してしまいそうです。
彼女の準主演映画「クラッシュグルーヴ」初めて目にしたのが30年近く前。カッコヨカッタナ。あの頃も・・・

夏よ!!!!まだまだ終わらないでくれ!

また来月もソウルバー847を
よろしくお願いします。
シュガーシャック石川 比呂哉

top