U-MORE!~ - Fm yokohama 84.7

事実は小説より奇なり

タイトルに引かれて思わず訪れたアナタ!
おぬしも、マネーが好きよのう、、、(笑)


お金と言えば銀行ですが、ATMに行ったら通帳の置き忘れが!!
こりゃ、忘れた本人が気の毒だとセンターに電話しました。

なかなかな電話が繋がらない。アンド、いろんな質問事項に答え、忘れ物預かりのスペースにそれを届けたり、結構な時間がかかりました。

忘れ物が多く、大雑把(マメを演じてるので見えないでしょ 笑)な自分としては、モノを忘れるとこんなに大変なんだというのを痛感。

そして、普段からなかなかボランティアなどに参加する機会もないので、ハプニングの時こそ率先して動かないと。なので、日常生活の中でも道端でゴミが捨てっぱなしになってたりすると「誰だよ、こんなとこに」と思いながらも「ゴミ捨てボランティア成功!」と、どこかニヤけている自分がいます(笑)。

こんな話を友人としていたら、その友人A君は名刺入れを拾い、本人と思われる名刺の電話に電話を掛けて、渡してあげたそう。落とし主から「お礼に食事をご馳走したい」との申し出があったそうですが「その気持ちが嬉しいのと、困った時はお互い様」ということで、クローズ。

自分と同じような気持ちが友人にも伝染して嬉しかったですね。

人助けですか、ハイハイ。美談ですね。とお思いのアナタ!
いえいえ、もっとイイネタありますよ。

高校時代に、駅で足を引きづっていたおじさんが階段を上がれなさそうにしていたので、肩をかしてあげたら、モーホーだった。(怪我は芝居でしたね 笑)

top