U-MORE!~ - Fm yokohama 84.7

メンタル

メンタル本好きとしても知られる私。

見られる・発信する・評価される
このお仕事は、とにかくメンタルが重要なポイント。

強靭な肉体とメンタルを持つアスリートなんかも
元々強かったというより普段からメンタルの調整を
しっかりと行っている方が多い。

メンタルを含めた自分をしっかりコントロールできるようになると
いろんなことが好転してきて、それを楽しめます!

最近、読んだものの中にこんなことが書かれていました。

①他人と比べない
②ブレない芯を持つ
③焦りや不安の正体を見つめてみる
④目の前の行動に意識を集中する
⑤自分が変えられないことについては 悩まない
⑥嫌な人は上から目線で見下す
⑦ねばならない思考を放り出す
⑧行き詰まったら身体を動かす
⑨とにかく休む・寝る
⑩不調のサインを見逃さない

ちょっとツッコミたくなる項目もありますが(笑)
個人的には「7」と「9」が大事だなと。

最も怖いのは意識外のストレスやメンタル低下。

「自分、全然ストレスないんですよね」と言ってる人に限って
意識外でボディーブローがジワジワきている可能性アリかも!?

健康は内側から改善していきましょう♪

Photo_3

画像はパワースポット!





top