U-MORE!~ - Fm yokohama 84.7

831・・・ヤサイ

8月31日、、、で野菜の日なんだそう(笑)
いろんな日がありますね。

自分が幼い頃の嫌われ者チャートではピーマンが断トツでトップでした。
中がグチャっとしたトマトも嫌いという人が多いですね。

よく聞かれる質問で「食べれないものありますか?」ですが答えは「NO」。
食の好き嫌いないのが唯一の取柄といってもイイほどです。

ゲテモノとかはさすがにダメですが(笑)
食は人とのコミニケーションであるので、ここまで育てくれた親に感謝。大地の恵みにも感謝!!

さて、最も好きな野菜はと聞かれたらキュウリですね。
あの歯ごたえと、主張の少ない日本人っぽさもイイですね~

1度自分のバースデーにお店の従業員の方が運んできたワゴンの上にキュウリが乗せられていて、あの演出は嬉しかったな~

Photo

top