Travelin' Light - Fm yokohama

明日のお客様はcobaさん

140905_0700

明日のTravelin' Lightのお客様は、
アコーディオニスト・作曲家のcobaさんです。

11時台には、cobaさんがセレクトして下さったナンバーもお届けします。
質問やメッセージもお待ちしています!

〔E-MAIL〕tl@fmyokohama.co.jp

〔FAX〕045-224-1019



<プロフィール>
数々の国際コンクールで優勝。以来、ヨーロッパ各国での CD リリース、チャー ト 1 位獲得など、”coba”の名前と音楽は国境を越え世界の音楽シーンに影響を 与え続けている。20 年以上にわたり恒例化しているヨーロッパツアー、更には アイスランド出身の歌姫ビョークのオファーによるワールドツアー参加など、 今や日本を代表するアーティストとしてその名を世界に轟かせている。常にハ イクオリティなサウンドを追究したその作品は国内外に高い評価を得る。アコ ーディオンのイメージをポップミュージックの世界で大きく変えたその音楽は 今や"coba"というひとつの音楽ジャンルになったとも言われる。バンクーバー オリンピックの男子フィギュアスケートにて、coba の「eye」でプログラムに 臨 んだ高橋大輔がメダルを獲得し、またロンドンオリンピックでは体操の寺本明 日香選手が「時の扉」を使用。冬夏 2 シーズンに渡り、coba の楽曲が世界の舞 台で金字塔を打ち立てたことは記憶に新しい。また映画、舞台、テレビ、CM 音 楽をプロデュース、演奏家やオーケストラへの委嘱作品を手がけるなど、作曲 家としても多くの作品を生み出している。現在はヨーロッパ、東京を拠点に国 際的な音楽活動を繰り広げている。 

top