Travelin' Light - Fm yokohama

レーザー・ターンテーブル

本日、番組でもピックアップしたレーザー・ターンテーブル。

なかなか聞き慣れないものかと思いますが、

レーザー・ターンテーブルの「ここがスゴイ!」というところを簡単にご紹介!



レコードの溝を、レーザーで読み取る方式なので、

レコード盤が傷まない上、擦り音もないんだそうです!

ただでさえ貴重なアナログ盤、心置きなく気軽にかけられるのはうれしいですよね!



しかも、デジタルへの変換は一切せず、

アナログのまま、原音を忠実に再生しているというこだわり。

いつものアンプやスピーカーでも違った音に聴こえるんでしょうか?



その他にも、

割れや傷のあるレコードの再生もできたり、

再生中の衝撃による音飛びなどもほとんどないとのこと。



・・・なんだか、知れば知るほど魅力的じゃありませんか~!

少しでも欲しくなってしまったあなたは、開発元のウェブサイトをチェック!

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

http://www.laserturntable.co.jp/

__7

レコードといえば・・・次回の『レコード万歳!』もよろしくお願いします!

top