Travelin' Light - Fm yokohama

今週のゲストは木津茂里さんでした!

今週は、

民謡歌手の木津茂里さんをスタジオにお招きしました!

Img_2490_2



木津さんは民謡歌手、そして太鼓奏者としてご活躍で、

「太鼓を演奏しながら民謡を歌う」というスタイルは、

木津さんのオリジナルなんだそうです。



今回のご出演では、

スタジオまで三味線をお持ち頂き、

オンエアでは生演奏も披露してくださいました!



Photo_5

↑思わず合いの手を入れたくなってしまうほどすてきな演奏でした!



民謡というと、人によってはなかなかなじみが無いかもしれませんが、

木津さん曰く、

「その人が歌えば、その人の民謡」とのことなので、

これを機に、いろいろな民謡に触れ、

みなさんご自身の民謡を歌ってみてはいかがでしょうか?



『SHIGERI BUSHI』発売記念ライブ

 2014/12/4(木) 18:30開場/19:30開演

 渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホール



↑1stフルアルバム『SHIGERI BUSHI』を

レコーディングしたメンバーの方も出演されるそう!

ぜひアルバムもチェックしてみてくださいね!



Jacket_2

↑このジャケットが目印です!

ちなみにこの写真は、雨がやんだほんのわずかな間に撮影されたものなんだそうですよ~!



詳細やその他の最新情報はこちら

↓     ↓     ↓

http://shigeri.com/

top