Travelin' Light - Fm yokohama

わたしスタイル~震災から3年~

畠山さんがリスナーの皆さんと

共有したい思いをご紹介する『わたしスタイル』。

今回は、震災から3年たった今、

畠山さんが感じていることをお話ししてくださいました。


畠山さんは、地元「気仙沼」に帰ると、家族や友人たちと、

気仙沼や東京での話などで、毎回楽しい時間を過ごされるそうです。

震災については、あえて話していなかったそうですが、
今年に入って、友人が震災当時、
どんな風に過ごしていたのか、
また、感じていた事や、今、感じている事を
SNSで知ったのだそうです。

それを読んで、
「当時、知らず知らずに言うべきではないことを言っていたのではないか」と
不安になったといいます。

また、「友人たちは、そういうこと(聞きたくないことを聞いた時)も
受けとめなくてはいけないんだな」と感じたそうです・・・。



でも、友人たちとの関係は
「震災以前より深まった」ということ・・・。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
スタッフの私は、
改めて相手を「思い」、「寄り添うこと」の大切さ、
それがどのように繋がっていくのかを感じ、考えさせられました。

皆さんはいかがでしたでしょうか?

















































top