Travelin' Light - Fm yokohama

わたしスタイル~アロマオイル編~

Travelin' LightのDJ畠山美由紀が、
リスナーの皆さんと共有したい想いをご紹介する『わたしスタイル』
             
        
             
本格的な肌寒さを感じるようになり、
思わず『秋はどこへ!?』と思いたくなるこの季節
    
     
  
リスナーの皆さんは風邪などを引かれていませんか?
    
   
   

風邪を引いても、なかなか休むことが難しいという方も多いと思います。
 
 
 
喉を使うお仕事の畠山さんも、
もちろん気をつけているそうなのですが、
風邪の予防に使用しているのが『アロマ』なんです!
  

アロマオイルの香りは、
殺菌作用や、消毒作用などに効果があるものがあり、
その効能も種類によって様々なんですよ。  

Aroma_oil

   
畠山さんは、常に、アロマオイルを持ち歩いているそうなのですが、
今日は、ラベンダーや、イラン・イラン、ティートリーなど、
色々な種類のオイルを、スタジオで見せてくれました
 

(ティートリーは殺菌・消毒作用のあるアロマオイルの一つです...)
 
畠山さんが使っているオイルは、
直接、肌に付けてはいけないタイプで、
ハンカチに付けたり、ディフューザーにたらしたり、
たまにお洋服にも付けたりして使っているそうです。
 
 
   
また、先週のトラベリン・ライトにゲストで、お越しくださいました、
コーコーヤ』の『黒川紗恵子』さんに頂いた、
『レディ・ナダ』というアロマオイルを、
緊張している時や、本番前などに愛用しています。
この香りがすると、心が落ち着くんだそうです。

  
   
アロマオイルは、

このアロマのように、
香りを嗅ぐことで、精神的にリラックス効果が得られるものもあるんですね!!

(こういう使い方もあるんですねflair)      
  

お出かけ先など、いつもと違った環境に「何だか落ち着かない」という時は
アロマオイルを使ってみるのもいいのかもしれませんね!!
   
   
    
ぜひ、皆さんもお好みのアロマオイルで、
心も身体もリラックスしてみて下さいね♪


 

top