Travelin' Light - Fm yokohama

畠山さんクラブシーンでの思い出 ~わたしスタイル~

Travelin' LightのDJ畠山美由紀が、
リスナーの皆さんと共有したい想いをご紹介する『わたしスタイル』
             
        
             
今日は、
『東京のクラブシーンの思い出』についてでした!
              
           
             
畠山さんは、
偶然『Little Creatures(リトル・クリーチャーズ)』や、
Double Famous(ダブル・フェイマス)』の
バンドの皆さんと出会ったのをきっかけに、
色々なクラブに行くようになったそうです!!
              
                  
          
渋谷にあった『インクスティック』や、
(1995年まで営業していました。)
          
             
              
下北沢にある『ZOO』などによく遊びに出掛けたそうです。
(後に、スリッツという名前で営業していました。)
                 
              
               
その後、ダブル・フェイマスに参加したり、
SOUL BOSSA TRIOとのお仕事に誘われたり、
Port of Notes の前身となるLiveを始めたりと、
クラブシーンで出会った方々と音楽をするようになったのだとか。
               
               
             
今日、スペシャル・ゲストとしてお越しくださいました、
『松浦俊夫』さんとも、
クラブシーンで活動している時にお会いしたそうです!
           
        
         
ちなみにオンエアで、
BGMとして使用したのは、
畠山さんが参加している、
『Little Creatures』『Stray dog is walking』
そしてお届けしたのは、
『Port of Notes』『Lilac』と、
2曲ともクラブ仕様な楽曲です!!
             
            
            
今年リリースしたアルバム『rain falls』とは、また一味違う、
畠山さんの音楽の顔を垣間見た、そんな気がします!
           
  
  
当時のクラブシーンでの出会いを大切にしているからこそ、
今のシンガーソングライター『畠山美由紀』があるのでしょうね。             
今日は、改めて出会いの一つ一つの大切さを、
教えてくれた『わたしスタイル』でした。

 

 

top