Travelin' Light - Fm yokohama

わたしスタイル〜マシロックフェスティバル〜

今日は先日渋谷AXで行われた「マシロックフェスティバル」のお話でした。

9月29日に行われたマシロックフェスティバルは、
真城めぐみさんの「デビューほぼ20周年祭」ということで、
堂島孝平さん、ホフディランさん、KIRINJIの堀込高樹さんなど豪華メンバーが参加!
真城めぐみさんがバックコーラスなどで共演したことのある方々だっただけに、
バックヤードも、もの凄く温かくアットホームな雰囲気だったそうですよ☆

 
フェスでは時間の関係上、他の出演者のライブを
なかなか観ることが出来ないそうなんですが、
今回のマシロックフェスティバルでは、出演者の方々が
みんな、ライブをモニターやステージ袖でご覧になられていたそうです。
なので、畠山さん自身がステージに立った時は、いろんな意味で緊張したそうです(汗)

 
またシークレットゲストとして、オリジナルラブの田島 貴男さんや
小沢健二さんがご登場!このサプライズに、会場は大盛り上がりだったみたいですよ!

今日お送りした曲は、このマシロックフェスティバルにもご出演された
ウルフルズのベーシスト、ジョン・Bさんソロプロジェクト
ジョン・B&ザ・ドーナッツ!の「所在ない」という曲です。

畠山さんは、マシロックフェスティバルで初めてこの曲を聴いて
心を掴まれたそうなんですが、
この曲に魅了された方が、他にも沢山いらっしゃったそうです。

皆さんもチェックしてみて下さいね☆

Jknyakakomi_w220
(ちなみにこの「所在ない」が収録されているアルバム「Nya-!/ニャー」ですが、
畠山さんが昔飼っていた猫と同じ名前だったそうですよ♩)

top