Travelin' Light - Fm yokohama

辛島美登里さんの元気の秘訣の一つ『旅』

今日のトラヴェリンライトは、

辛島美登里さんが2時間お送りしました!
               

Midori_karashima

以前、スペシャルゲストとしてお越し頂いたときよりも、
より辛島さんのアーティスティックな部分や、
パーソナルなお話が、
たっぷり味わえた2時間だったのではないでしょうか?
                                       
ADの私が、オンエアを聴いていて印象に残ったのが、
やはり『旅行』のお話!
     
辛島さんは、
旅行で行くところといえば、ヨーロッパや北欧などをイメージされる事が多いと、
おっしゃっていました。でも実は辛島さんは『秘境好き』なんです

                 
インドネシアのスラウェシ島や、アフリカ、ケニアなどの
大自然の息吹を感じることができるところに行くことが多いのだとか...
                   
辛島さん曰く、
『人が地べたに足をつけて、しっかりと暮らしているところが好きで行きたくなる!』のだそうです!
           
そこでの生活の生態系は、
空、海、川、風などの大自然が頂点に立ち、
その次に動物、その次に人間と、
本来の『生きる』という姿、本質を肌で感じたのだとか!
       
それを目の当たりにし、
小さな事で悩んでいたことや、恨めしい気持ちが、
どれだけちっぽけな事だったかに気づいたそうです
          
大自然が堂々と、生活の中心に陣取る世界は、
美しい事ばかりではなく、時に厳しい一面に出会うこともあるのですが、
それがまた、美しい部分を引き立ててくれるんです♪
           
辛島さんの言葉をお借りするなら、
『人生に輝かしい綺麗な色があるとするならば、そこに黒色が入り引き締めてくれる。』
               
その自然が織り成すサイクルがあるから、
また人生というキャンバスに絵を描こうという気にさせてくれるんですね!
これが、生きることへの意欲の源なのかなと感じました
            
そんな辛島さんは、
まだまだ色んなところに行ってみたいと、おっしゃっていました
モアイ像のあるイースター島や、エジプトのピラミッド、ナスカの地上絵や、マチュピチュなど。
             
『星のように、見えるけど、すごく遠くて手が届かない。』
そんな不思議な物に、触れたい気持ちが尽きないそうです!
本当に、アクティブで好奇心が尽きない様子でした
                     
             
と、ここまで海外のお話ばかりをご紹介しましたが、
辛島さんは国内の旅も、オススメしていましたね!
           
『見知らぬ場所では、ありふれた物や風景が特別に変わる...』
         
それは、普段当たり前のことが当たり前でなくなる事。
その瞬間が、特別な物や宝物になる。そこがまた旅のいい所なんですね!
         
オンエアを聴いていて、なんだか旅に出たくなりました♪
                                    
               
辛島美登里さんがお届けしました『Travelin' Light』いかがでしたか?
アーティスティックな表現の仕方が、とても楽しく素敵でしたよね
いつまでも若々しくある辛島さんの元気の秘訣...
リスナーの皆さんも、ぜひご参考にしてみて下さいね!                                  

top