Take your time. - Fm yokohama 84.7

dig down「ふかわりょうさん」

毎回スタジオにゲストをお迎えし、これまでのキャリア・人物像・プライベートまで
奥深くまで掘り下げていくコーナー「dig down」。

今日は、ハマフェスY165 開催中のみなとみらい・象の鼻パーク特設スタジオに
ふかわりょうさんをお迎えしました。


1974 年、神奈川県横浜市港北区綱島ご出身のふかわりょうさん。
慶應義塾大学在学中の 20 歳でお笑い芸人としてデビュー。
長髪に白いヘアターバンを装着し「小心者克服講座」でブレイク。
のちの “あるあるネタ” の 礎 を築きました。 以降、テレビ・ラジオへの出演、執筆、
「ROCKETMAN」として音楽活動と、幅広くご活躍されています。
FM ヨコハマでは毎週火曜日の深夜 2 時 30 分から放送中のPodcast連動プログラム
キイテル「ロケットマンショー」を担当されています。

地元である綱島への想いや、学生時代に横浜博覧会でデートしたこと、
クリスマスイブの山手公園での思い出など止まらない横浜への愛のあるトーク満載でした。

ふかわさん曰く、横浜に「今後」という概念はなく「今」その時々に味があるのが横浜の魅力。
強いていうなら「ゴンドラ(YOKOHAMA AIR CABIN)」の拡張に期待したいそう。
地元綱島や三溪園でも乗れたら、すごいですね♪

ふかわりょうさん初の書き下ろし小説『いいひと、辞めました』新潮社から発売中!

*FM ヨコハマ 毎週火曜日の深夜 2 時 30 分から キイテル「ロケットマンショー」放送中

そのほか、ふかわさんに関する情報はオフィシャル HP や SNS をチェックしてみてください!

top