Sunday Good Vibes!! - Fm yokohama 84.7

Click Clack「南海キャンディーズのしずちゃん」

様々なモノ・コト・ヒトから“ひらめき”を生み出す「Click Clack」のコーナー。

南海キャンディーズのしずちゃんをゲストにお迎えしました。



お笑いコンビ 南海キャンディーズのボケ担当であるしずちゃん。
2003年に山里亮太(やまさと りょうた)さんと「南海キャンディーズ」を結成。
「M-1グランプリ2004」で準優勝を果たし注目を集めました。お笑い以外では、2006年に出演した映画『フラガール』での演技が話題となり、女優としての活動を本格化させました。
また、2007年から始めたボクシングでは、女子ミドル級の認定王者にも!
さらに、趣味で描いていた絵から本格的に作品制作を行い、
今年5月に初の個展「しずちゃんの、創造と破壊 展」も銀座三越で開催。
これまでに2冊の絵本「すきすきどんどん」「このおに」も出版されています。

漫才師・ボクサー・俳優・アートと本当に多彩な才能をお持ちのしずちゃん。
そんなしずちゃん初の自伝的イラストエッセイ本
『5000グラムで生まれた女のちょっと気ままなお話』が先月8月2日に発売されました!

しずちゃんが幼少期から感じてきた事や、これまで悩んできたこと、
そして芸人〜ボクシング〜絵描き〜としずちゃんのこれまでの半生が分かりやすく描かれています。
カバーや挿絵も全編しずちゃんが描き下ろし!
「コンプレックスなど、様々なことに悩んでいる人に響く一冊」とルナさん。
みなさんも是非読んでみてください♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*しずちゃん初の自伝的イラストエッセイ本
『5000グラムで生まれた女のちょっと気ままなお話』が発売中!
https://books.yoshimoto.co.jp/yoshimoto-books/5000.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回のClick Clackもお楽しみに♪

top