Sunday Good Vibes!! - Fm yokohama 84.7

NITTEN ハナラボ 第123回「トレンドカラーのお花」

花のトレンド・販売データなどを調査・分析して販売していらっしゃる、
株式会社 大田花き 花の生活研究所の内藤育子さんに、
お花に関する様々なことを伺っていくハナラボのコーナー。

今回は「トレンドカラーのお花」についてご紹介したいと思うのですが、
先日、日本ファッション協会の方にたまたまお話を伺ったところ、
今、ヌーディーカラーとか透け感のあるものが流行っているとおっしゃっていました。
実は、そのトレンドが花にも及んでいるんです。

淡いオレンジがくすんだ感じのカラートーンで、カーネーションやバラなどはもちろん、
切花のコチョウランや、アンスリウムでもあります。
流行っているので、染めのスイートピーでもそのような色を実現しているんです。



アンティークカラーとして以前からあったのですが、
最近は使われ方に少し変化があり、ビビッドカラーを引き立たせるために使うというよりは、
薄ぼんやりしたくすみカラーだけで合わせてデザインするのがイマドキなんです。

いつまで続くかわかりませんが、おそらく今年いっぱいは続くと思います。
ヌーディカラーのぼんやり系の色の花を見たら、それは今年のトレンドです!

ということで、今回は「トレンドカラーのお花」についてフォーカスしました!

来週のハナラボもおたのしみに♪

みなさんさんからのお花への質問も、是非お待ちしています♪
sun@fmyokohama.jp まで!

top