Sunday Good Vibes!! - Fm yokohama 84.7

NITTEN ハナラボ 第113回「失敗しないホワイトデーのお花プレゼント」

花のトレンド・販売データなどを調査・分析して販売していらっしゃる、
株式会社 大田花き 花の生活研究所の内藤育子さんに、
お花に関する様々なことを伺っていくハナラボのコーナー。

明後日14日は、ホワイトデー。
ということで今回は「失敗しないホワイトデーのお花プレゼント」についてのお話です。
特に”Z世代向け”のホワイトデーの花束をご紹介します。

先週に引き続き、フラワーショップルコネル・星川クレイ店の
店舗統括をしている矢野ゆきこさんにお越しいただきました。

ホワイトデーの花を選ぶなら、大きく分けて3つの選択肢があります。
1つは鉄板系。これは間違いない、というもの。
2つ目は、花をお渡しする相手が喜びそうな花を選んでみるということ。
3つ目は、今年ならではのトレンドの花を選ぶことです。

鉄板系のおすすめは・・・白バラです!
ホワイトデーにちなんで、白、という部分もありますが、
男性が白バラをさらっとプレゼントしたら、センス良く格好良く感じますよね。



2つ目の、相手が喜びそうな花は、相手と日頃コミュニケーションをしていないと
難しい選択肢にはなりますが、よくお話をしていれば、何色が好きとか、
どんな雰囲気がいいなどわかってくると思うので、
そういったキーワードを、お花屋さんでリクエストするのがおすすめです。
そこからイメージを汲み取って、花束を作ってくれます。
いろいろな花を組み合わせる、もしくは単品で組み合わせるなど、リクエストもあれば、伝えてください。

3つ目の、今年ならではのトレンドの花ですが、
今年のホワイトデーに選ぶなら、”青系のブーケ”がおすすめです!
青色のお花はとてもSNS映えしますし、青という色は堅実な印象を与えますので、
真面目で知的なイメージや、信頼感を与える効果が期待できます。

今年のホワイトデーは、是非身近な人に、花束をプレゼントしてみてはいかがでしょうか♪

ということで、今回は「失敗しないホワイトデーのお花プレゼント」にフォーカスしました。

来週のハナラボもおたのしみに!

みなさんさんからのお花への質問も、是非お待ちしています♪
sun@fmyokohama.jp まで!

top