Sunday Good Vibes!! - Fm yokohama 84.7

Click Clack「カレー探検家 いよちゃん」

様々なモノ・コト・ヒトから“ひらめき”を生み出す「Click Clack」のコーナー。

カレー探検家・いよちゃんをゲストにお迎えしました。



カレー色の黄色いつなぎと笑顔がトレードマークのいよちゃん。
埼玉県ご出身、2000年生まれの23歳。
3月1日がお誕生日でした!おめでとうございます!

お店のお手伝いをしながら調理風景や厨房を見学、
まかないカレーを食べて、カレー作りの現場を発信されています。

もともと、お父さんが毎週寸胴鍋でカレーを作っていて、
幼い頃からカレーを食べてきたといういよちゃん。
大学生の時には、高円寺のカレー屋さんでアルバイトをして、
「早稲田大学インドカレー サークル chai」幹事長も務めていらっしゃいます。

今日3月5日は「スリランカカレーの日」!
ということで、神奈川のおすすめスリランカカレーのお店、
またタイ料理のお店を教えていただきました。

*シナモンガーデン 関内店
https://cinnamon-garden.com/home/kannai/

*クァクンティムタイ
https://linktr.ee/kuakuntim


今後は世界に飛び出して、カレーの文化の歴史を遡ってみたいといういよちゃん!
これからの活動も注目です..!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*カレー探検家いよちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCdQ1Bx8kUGtUShlv-DtsWgg?app=desktop

*いよちゃん Twitter
https://twitter.com/iyo877curry

*いよちゃん instagram
https://www.instagram.com/iyo877curry/?hl=ja


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次回のClick Clackもお楽しみに♪

top