Sunday Good Vibes!! - Fm yokohama 84.7

Click Clack「お笑いトリオ スーパーサイズ・ミー 西本たけるさん」

様々なモノ・コト・ヒトから“ひらめき”を生み出す「Click Clack」のコーナー。

お笑いトリオ スーパーサイズ・ミー 西本たけるさんをゲストにお迎えしました。



1991年 神奈川県横浜市ご出身の西本たけるさん。
NSC東京校19期生。吉本興業所属。
2019年に黒田大樹さん・岡田直也さんとお笑いトリオ スーパーサイズ・ミーを結成。
2022年のキングオブコントでは準々決勝に進出しています。
西本さん個人としてもInstagramやTikTokで、
「私服のセンスが中2で止まってる彼氏」や
「マッチングアプリに実在した男たち」などのネタシリーズが大人気です!

ルナさんも「私服センス中二シリーズ」が大好き!笑
ファンの方が実際に中二の時に着ていた服を送ってくれたり、
「旦那さんの服装が中二なのでこっそり送ります」と事務所に洋服が届くんだそう!笑

昨年放送されていたNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では、
小栗旬さん演じる北条義時の息子で、坂口健太郎さん演じる北条泰時の弟、
北条朝時役を西本さんが演じられました。

出演したきっかけは、西本さんのinstagramの動画を脚本の三谷幸喜さんが見て、
「北条朝時役のイメージが湧いた」ので大河出てくれないかと事務所に連絡が来たことからなんだとか。大抜擢..!

今後の目標は「キングオブコント優勝」と西本さん!
これからのご活躍にも目が離せないですね..!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*神保町よしもと漫才劇場にて365日ライブ中!
https://jimbocho-manzaigekijyo.yoshimoto.co.jp/

*西本たける Twitter
https://twitter.com/nishiiiiii

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次回のClick Clackもお楽しみに♪

top