Sunday Good Vibes!! - Fm yokohama 84.7

Click Clack「ピアニスト・クリスマスツリーコーディネーターの佐々木潤さん」

様々なモノ・コト・ヒトから“ひらめき”を生み出す「Click Clack」のコーナー。

ピアニスト・クリスマスツリーコーディネーターの佐々木潤さんをゲストにお迎えしました。



1977 年 千葉県ご出身の佐々木潤さん。
青山学院大学の職員として働きながら、音楽家・ピアニストとして活動されておりますが、
クリスマスツリーコーディネーターとしても活動されております。
これまでに 200 本以上のクリスマスツリーをコーディネート!
「マツコの知らない世界」にもご出演され、クリスマスツリーの世界を紹介。

幼い頃から、ハワイ、イギリス、香港と、世界を転々としていた佐々木さん。
お父さんが牧師で、ゴスペルなど教会音楽が身近な存在にあったことや、
お姉さんもピアノを習っていたことから、ピアノを始めたんだそう。

そんな音楽家、ピアニストとして活動するかたわら、
クリスマスツリーの魅力を発信する、クリスマスツリーコーディネーターとしても活動されています。

クリスマスツリーは、小さくてもいいのでお部屋に置いて眺めるだけで、
幸せな気持ちになったり、ゆったりとした時間を過ごすことができるのが魅力と佐々木さん。
一気に完成させず、徐々にクリスマスツリーに飾りを増やしていく楽しみもあるんだとか。

年末のバタバタする時期も、クリスマスツリーを眺めてゆったりとした時間を楽しむ。
みなさんも是非、クリスマスツリーをお家に飾ってみてはいかがでしょうか♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*クリスマスコンサート
12月3日(土) マロウドイン飯能
開場13:00 / 開演13:30

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回のClick Clackもお楽しみに♪

top