Sunday Good Vibes!! - Fm yokohama 84.7

Click Clack「料理研究家・フォトエッセイストの口尾麻美さん」

様々なモノ・コト・ヒトから“ひらめき”を生み出す「Click Clack」のコーナー。

料理研究家・フォトエッセイストの口尾麻美さんをゲストにお迎えしました。



北海道ご出身の料理研究家・フォトエッセイスト 口尾麻美さん。
旅先で出会った食材や道具、ライフスタイルからインスピレーションを受けた料理を提案。
異国の家庭料理やストリートフード、食文化に魅せられ、写真に収めています。
旅をテーマにした料理を、書籍や雑誌、イベントなどで発信しており、
著書には『まだ知らない台湾ローカル 旅とレシピ』
『はじめまして 電鍋レシピ』『旅するリトアニア』『おはよう! アジアの朝ごはん』
『トルコのパンと粉なものとスープ』などがあります。 
モロッコの「タジンポット」や台湾の万能電気釜「大同電鍋」ブームの火付け役としても知られています。

旅に行き始めたのは、20代後半くらいからなんだとか。
一番最初に行った国は、周りがおすすめしていたというタイ!
そこから様々な国へ行かれている口尾さんですが、
特に印象的で好きだったのはトルコなんだそう。
現地で食べるケバブがとっても美味しかったんだとか。

そして先日9月28日に最新書『旅するインテリア Pieces of Travel』がケンエレブックスから発売になりました!
エキゾチックで色鮮やかなインテリアと、旅先で収められたモチーフの数々をオールカラーで掲載されています。
1ページ1ページ、カラフルでとてもわくわくさせられる一冊。
是非チェックしてみてください♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・本『旅するインテリア Pieces of Travel』がケンエレブックスから発売中!
https://books.kenelephant.co.jp/products/9784910315195

・Twitter
https://twitter.com/asami_kuchio

・Instagram
https://www.instagram.com/asamikuchio/?hl=ja

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次回のClick Clackもお楽しみに♪

top