Sunday Good Vibes!! - Fm yokohama 84.7

Click Clack「モデル・スポーツトラベラー・トレーナーの福田萌子さん」

様々なモノ・コト・ヒトから“ひらめき”を生み出す「Click Clack」のコーナー。

モデル・スポーツトラベラー・トレーナーの福田萌子さんをゲストにお迎えしました♪



1987年、沖縄県ご出身の福田萌子さん。
中学生の頃からモデルとして活動し、
ランニング・ヨガ・ロードバイク・キックボクシング・水泳……など、
10種以上のスポーツを世界中で楽しむスポーツトラベラーでもあります。
『バチェラー・ジャパン』の男女逆転版・婚活サバイバル番組『バチェロレッテ・ジャパン』、
現在シーズン2が話題にもなっておりますが、
2020年より配信された『バチェロレッテ・ジャパン』の初代ヒロインを務めたことでも話題になりました!
そして、つい先日、第1子を妊娠したことをSNSでご報告されております!
ご懐妊おめでとうございます!!!

肩書きの一つである「スポーツトラベラー」とは、萌子さんのキャッチコピーなんだそうで、
旅をするみたいにスポーツを楽しんでいることから名付けられたんだそう。
様々な場所へ旅へ行かれているそうですが、イタリアの山を自転車で登ってるときは、
「やっぱりこの壮大な山は日本にはなかなかないなぁ」と思ったんだとか。
広大な景色の中自転車を走らせるのは、とても気持ちが良さそうですね...♪

そして、萌子さんが一躍有名になった「バチェロレッテ・ジャパン」!
ご出演を振り返って「楽しかった!」と一言。
17人もの方と一度にお会いするなんて、なかなかない経験ですよね。

そんな萌子さんの初の著書『「なりたい自分」になるシンプルなルール』
幻冬舎より8月3日に発売されました!

「自分を好きにならずにどうやって人を愛すのか」という言葉、なんとなく耳にしますが、
じゃあどうやって自分を好きになればいいのか?その方法は誰も教えてくれないですよね。
そこで、そんな自分を好きになるためのステップなどを、how toのように書かれています。
本が完成するまでに1年半もかかったんだとか..!

萌子さんが自信を持てるようになったきっかけは、スポーツからなんだそう。
心と身体は繋がっているので、ちょっとだけでも身体を動かすことが大切なんだそうですよ。

今後の萌子さんのご活躍にも注目ですね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*初の著書『「なりたい自分」になるシンプルなルール』
https://www.gentosha.co.jp/book/b14498.html

*Twitter
https://twitter.com/moekofukuda

*instagram
https://www.instagram.com/moekofukuda/?hl=ja

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次回のClick Clackもお楽しみに♪

top