Sunday Good Vibes!! - Fm yokohama 84.7

Click Clack「ライターの佐野亨さん」

様々なモノ・コト・ヒトから“ひらめき”を生み出す「Click Clack」のコーナー。

ライターの佐野亨さんをゲストにお迎えしました♪



1982年 東京都ご出身の佐野亨さん。
日本映画学校を卒業後、出版社の勤務を経て、
現在はフリーランスの編集・文筆業、ライターとして活動されています。
著書には『90年代アメリカ映画100』や
『心が疲れたときに観る映画「気分」に寄り添う映画ガイド』などがあります。
国立映画アーカイブの客員研究員も務められています。

そんな佐野亨さんの最新著書『ディープヨコハマをあるく』
8月1日に辰巳出版より発売となりました!
「桜木町・野毛」「関外」「関内」「中華街・元町・山手」
「本牧・根岸・磯子」「神奈川」「鶴見」「港北」「保土ケ谷・戸塚」など
横浜市内の各所を佐野亨さん自らの足で歩き、
“ディープヨコハマ”の魅力を、そこで暮らす人たちの証言や、
往時の雰囲気を切り取った文学や映画を通して描き出していく一冊。

海野 弘さんという評論家の方の本を編集する機会があり、
尊敬する海野さんの方法論を踏襲しつつ、自分の街横浜を歩いてみたい、というきっかけから生まれた一冊なんだとか。

横浜は、様々な新しいものが入ってきても、全部受け止めて成長していく街で、そんなところが魅力とのこと。
これからも進化を続けていく横浜の「今」と「昔」に注目していきたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*最新著書『ディープヨコハマをあるく』が辰巳出版より発売中!
https://www.hanmoto.com/bd/isbn/9784777827749

*Twitter
https://twitter.com/torusano1124?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

*instagram
https://www.instagram.com/torusano1124/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次回のClick Clackもお楽しみに♪

top