Sunday Good Vibes!! - Fm yokohama 84.7

Click Clack「台湾コーディネーターの青木由香さん」

様々なモノ・コト・ヒトから“ひらめき”を生み出す「Click Clack」のコーナー。

台湾コーディネーターの青木由香さんをゲストにお迎えしました♪



神奈川県生まれ、台湾在住の青木由香さん。
各メディアで大好きな台湾を日本に紹介しており、
2005年に台湾の出版社から出版した『奇怪ねー台湾』はベストセラーに。
2015年には台北に台湾のいいもの、日本のいいものを紹介する
ショップ&ギャラリー「你好我好(ニーハオウオハオ)」をオープン。
現在、帰国中ということで、地元神奈川 FMヨコハマへお越しいただきました!

青木さんが初めて台湾へ行ったのは、2001年頃。
学生時代からバックパッカーとして世界約40カ国を旅行されていたそうなんですが、
台湾へ行った際にその魅力にどっぷりハマってしまったんだとか。
特に台湾の人が良い人ばかりで、そこに感動したんだそう。

青木さんはこれまで、語学留学生、足つぼマッサージ師、画家、作家、メディアコーディネーター、
テレビ司会者、ラジオパーソナリティー、雑貨店店主、、
と様々なお仕事をされてきております...すごい!!
どれも人との繋がりで、やる流れになったというものばかり。
いろいろなことができてしまう青木さん、器用ですね〜...

今後やっていきたいこととしては、
ショップ&ギャラリー「你好我好(ニーハオウオハオ)」で、
日本ならではのものを紹介して、台湾の人にもっと日本を知ってもらいたいと青木さん。
これからも青木さんの活動に注目です♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*最新刊『暮らしの図鑑 台湾の日々 マネしたい生活のあれこれAtoZ×基礎知識×実践アイデア』
https://www.shoeisha.co.jp/book/detail/9784798166063

*オンラインショップ
https://nihaowohaostore.com/

*instagram
https://www.instagram.com/taiwan_aokiyuka/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次回のClick Clackもお楽しみに♪

top