Sunday Good Vibes!! - Fm yokohama 84.7

Click Clack「横浜元町のイタリアン SALONE2007の料理長 弓削啓太さん」

様々なモノ・コト・ヒトから“ひらめき”を生み出す「Click Clack」のコーナー。

横浜元町のイタリアン SALONE2007の料理長 弓削啓太さんをゲストにお迎えしました♪



1985年 佐賀県鳥栖市生まれの弓削啓太さん。
2019年にパリで開催された、イタリア最大手のパスタメーカー「バリラ」が主催する
国際パスタ競技大会「パスタ・ワールド・チャンピオンシップ」にて優勝。
パスタの世界一位に輝きました。
現在、横浜元町にある「SALONE2007(サローネ ドゥエミッレセッテ)」の料理長を務めています。

なんと弓削さん、高校時代は夏の甲子園にも出場経験のある甲子園球児だったんだとか!
大学も野球の推薦で入るつもりだったそうですが・・・第一志望大学に行くことができなかったため、
ワーキングホリデーでカナダへ行ったんだそう。
そこで、レストランの厨房でアルバイトしていた際に声がかかり、料理学校へ通うことを決め料理の道へ。
野球一筋の甲子園球児から、料理人になる...すごいチャレンジですよね!

そんな弓削の最新のレシピ本『パスタ世界チャンピオンが教える おうち激ウマパスタ』が
マイナビ出版より先月発売されました!
簡単に作れるお手軽パスタから、時間をかけてじっくり作れるご馳走パスタまで、計41点のレシピを掲載。
今日は「納豆の日」ということで、ルナさんは「納豆パスタ」を今晩作る予定!
このコロナ禍をきっかけに立ち上げられたというYouTubeチャンネル「YUGETUBE」を見て、
動画で流れを確認してから、本を読むのも良さそうですね..!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*レシピ本『パスタ世界チャンピオンが教える おうち激ウマパスタ』が
マイナビ出版より発売中!
https://book.mynavi.jp/ec/products/detail/id=130529

*SALONE2007(サローネ ドゥエミッレセッテ)
横浜市中区山下町にあるバーニーズ ニューヨーク横浜店のB1にあります
みなとみらい線 元町・中華街駅4番出口より徒歩1分
http://www.salone2007.com/

*Youtubeチャンネル「YUGETUBE」
https://www.youtube.com/channel/UCdl1TIeyHcYr3mMB8x0f3FA

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次回のClick Clackもお楽しみに♪

top