Sunday Good Vibes!! - Fm yokohama 84.7

Click Clack「鎌倉紅谷の3代目社長 有井宏太郎さん」

様々なモノ・コト・ヒトから“ひらめき”を生み出す「Click Clack」のコーナー。

鎌倉紅谷の3代目社長 有井宏太郎さんをゲストにお迎えしました♪



1954年創業の神奈川県鎌倉市の菓子製造販売会社 鎌倉紅谷。
クルミをたっぷり詰め込んだ自家製キャラメルを
バターの生地ではさんだ「クルミッ子」などでご存知の方も多いのではないでしょうか?
その鎌倉紅谷の3代目社長である有井宏太郎さん。

幼い頃からご両親に工場に連れて行ってもらったり、職人さんに面倒を見てもらっていた経験から、
自然と家業を継ぐことを考えるようになったそうです。

2008年、29歳の時に社長に就任し、最初に手掛けたのは「お菓子のブランドリニューアル」

当時7種類ほどあった全商品のパッケージを変更。
クルミッ子は源頼朝が描かれたものからリスを全面に出したパッケージに!
デザイン案は働いている社員にインタビューをとって構想を練られたそうです。

また、SNSでの活動も印象的で、定期的にインスタライブを行ったり、
ファロワーさんとのコミュニケーションも積極的でとっても親しみやすい!

2019年には横浜ハンマーヘッドに「Kurumicco Factory」がオープン。
クルミッ子ができるまでをガラス越しに見学することができたり、
併設されているカフェではここでしか味わえないオリジナルドリンクやスイーツもあります!
期間限定メニューも要チェック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鎌倉紅谷 オフィシャルHP

Twitter

instagram

Facebook

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回のClick Clackもお楽しみに♪

top