Sunday Good Vibes!! - Fm yokohama 84.7

Click Clack「マグネットコレクターのmagsterさん」

様々なモノ・コト・ヒトから“ひらめき”を生み出す「Click Clack」のコーナー。

マグネットコレクターのmagsterさんをゲストにお迎えしました♪



去年の4月から始まった、Sunday Good Vibes!、
番組ノベルティを作るにあたり、ステッカー?クリアファイル?缶バッジ?と
何にしようか悩んだ結果、マグネットに!
気軽に身の回りに貼ることが出来て、いつでも目に入るマグネット、いいですよね〜

そんなマグネットのコレクターであるmagsterさん。
集めたマグネットの数は、数え切れないほどだそうなんですが、、
その数なんと1万個を超えるんだそう!!
すごいですね〜〜
マグネットコレクション歴は、25年になるんだとか。

もともとミニチュアなものなど好きだったそうなんですが、
「マグネット」に絞ることによって、収集する量を抑えているところがあるんだそう。
たしかにミニチュアなものすべてを集めていたら、お金も時間も保管場所も大変ですよね。。笑

magsterさんに、実際にマグネットを見せていただきました!


・みなとみらいのランドマークを凝縮したマグネット
・本物の素材を使った首都高のサインのマグネット
・赤レンガ倉庫の食品サンプルのお店の横浜店限定横浜中華街の飲茶のマグネット
・鎌倉のお土産マグネット

押すと音の出るマグネット
・バスの降車ボタン
・玄関チャイム

などなどインパクト大なマグネットの数々!

最近では、音の鳴るマグネットが流行っているんだそうですよ。
みなさんも気になったマグネット、集めてみてはいかがでしょうか♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ZINE『収集百貨2』発売中!
http://magster.net/shushuhyakka/

magsterさん instagram
https://www.instagram.com/magster/

magsterさん Twitter
https://twitter.com/magster

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回のClick Clackもお楽しみに♪

top