Sunday Good Vibes!! - Fm yokohama 84.7

Click Clack「旅行ガイドブック「地球の歩き方」の編集長 宮田崇さん」

様々なモノ・コト・ヒトから“ひらめき”を生み出す「Click Clack」のコーナー。

旅行ガイドブック「地球の歩き方」の編集長 宮田崇さんとリモートでお繋ぎしました♪



実はルナさん、以前「地球の歩き方」編集部で働いていたことがあったんだそう!
お久しぶりの再会でした笑
宮田さんは、神奈川県ご出身!みなとみらいは地元なんだそうですよ♪

1979年の創刊以降、世界中の国を取材し続けて、
119タイトル以上を発行する旅行ガイドブックである「地球の歩き方」。

近年は新型コロナウイルスの感染拡大の影響で海外旅行が制限される中、
通常の国ごとのガイド本ではなく、各国の知識が学べる「旅の図鑑」シリーズを刊行!

・本場の味を日本で体験できるレストランを紹介した『世界のグルメ図鑑』
・世界各地に立てられている巨大な像をまとめた『世界のすごい巨像』
・世界の巨大な石だけを集めた『世界の魅力的な奇岩と巨石 139 選』

など様々な視点から旅の図鑑シリーズが発売されています。
お家で旅気分に浸れるこのシリーズ。
みんなで一丸となって、このコロナ禍を乗り越えるために産み出されたんだそうですよ。

最近では、発売前からSNSで話題となり、 先月2月に発売されてからも本屋さんでは品切れが相次いでいる、
ミステリーマガジン『月刊 ムー』とのコラボ 『地球の歩き方ムー〜異世界(パラレルワールド)の歩き方〜』がすごい人気に!
ミステリー好きにはたまらない一冊ですよね..

旅の魅力は「自分の人生を豊かにしてくれるところ」と宮田さん。
旅へ出て損することはないですよね。

コロナが収束して、早く旅へ出られる日が来るといいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『地球の歩き方 東京 多摩地域』
『地球の歩き方 京都』
『世界のカレー図鑑』 など新刊各種が3月17日に発売されます!

その他、今後もどんどん新刊が発売予定。
詳しくはHPをチェック!

https://www.arukikata.co.jp/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回のClick Clackもお楽しみに♪

top