Sunday Good Vibes!! - Fm yokohama 84.7

Click Clack「冷凍食品ジャーナリストの山本純子さん」

様々なモノ・コト・ヒトから“ひらめき”を生み出す「Click Clack」のコーナー。

冷凍食品ジャーナリストの山本純子さんとリモートでお繋ぎしました♪



冷凍食品に関連する情報を発信するサイト「冷凍食品エフエフプレス」の編集長であり、
“冷凍食品ジャーナリスト”として、 テレビ・新聞・雑誌等のメディアで冷凍食品の基礎知識やトレンドを紹介されています。

山本さんのTwitterのプロフィールには「冷凍食品を使うことは手抜きではなくて手間抜き」と書かれていますが、、
調理が簡単で賞味期限が長く、必要な量だけを解凍できる冷凍食品、とっても便利ですよね。
そして何より美味しい!!
-18°C以下の低温で保存すると、腐敗や食中毒の原因となる細菌が活動できないため、
保存料を使用する必要がないんだそう。
冷凍食品=保存料を使わなくていい食品

そんな山本さん一押しの冷凍食品を教えていただきました。

1 味の素 冷凍食品のギョーザ
https://www.ffa.ajinomoto.com/products/detail/id/293
発売50周年を迎える王道の味!
ルナさんもお家に常に常備しているんだそうですよ♪
昨年夏に行われた東京オリンピックで“選手村の食事”として、
国内問わず海外選手にも人気になりましたよね。

2 マルハニチロ 横浜あんかけラーメン
https://www.maruha-nichiro.co.jp/products/product?j=4902165165203
冷凍ラーメンブームですが、これは元祖なんだそう。
横浜を中心に「サンマー麺」として人気のラーメンです。

3 ニチレイフーズ 本格炒め炒飯
https://www.nichireifoods.co.jp/product/detail/sho_id183/
昨年2021年で発売20周年!
昨年売り上げ世界一でギネス世界記録に認定されたんだそうですよ〜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冷凍食品エフエフプレス
https://frozenfoodpress.com/

マンガでわかる 冷凍食品だからおいしい!
https://promotion.nippon-access.co.jp/event/comics/

山本さん Twitter
https://twitter.com/FrozenFFpress

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回のClick Clackもお楽しみに♪

top