Sunday Good Vibes!! - Fm yokohama 84.7

NITTEN ハナラボ 第47回「ドアリースをつくろう」

花のトレンド・販売データなどを調査・分析して販売していらっしゃる、
株式会社 大田花き 花の生活研究所の内藤育子さんに、
お花に関する様々なことを伺っていくハナラボのコーナー。

クリスマスまであと1か月。
みなさんは、クリスマスの飾り付けはもうしましたか?
クリスマスツリー、リースが定番ですよね!
そこで今回は、「ドアリース」を作ってみました!

用意するのは、100均などに売っているリースの土台と飾り付けるものだけ!
今回飾り付けるものは、ヒノキの葉や、ブルーアイスというイトスギの葉。
ブルーアイスは同じグリーンでもベタなグリーンとグリーンのトーンを変えることができ、
デザインに深みが出てくるのでおすすめです♪
さらに先週ご紹介したイスラエルのコットンフラワーも。



この赤いものは、「実バラ」。
バラの実が大きくなったものです。



これらをリース台に挿していきます!



そして・・・ついに完成〜!!



かわいくできました♪

今回飾り付けたもの以外にも、100均などによくある金や銀のボールや、
ドライフラワーなど、クリスマスっぽいオブジェで好きなものを自由につけて楽しめます。
ドアにかけるようなら、最後にリボンやラフィアを付ければ出来上がり♪

みなさんも是非おうちで作ってみてくださいね。

来週のハナラボもおたのしみに♪

top