Sunday Good Vibes!! - Fm yokohama 84.7

Click Clack「ミュージシャンのmabanuaさん」

様々なモノ・コト・ヒトから“ひらめき”を生み出す「Click Clack」のコーナー。

ゲストに、ミュージシャンのmabanuaさんをお迎えしました♪



ドラマー・プロデューサー・ビートメーカー・シンガーとマルチに活躍されており、
数多くのアーティストのサポートや、アレンジやプロデュースを手がけられた楽曲はこれまでに200曲以上!
そんなmabanuaさんの新曲 「Coffee Excess feat. Orono (Superorganism) & Lennon」が先日11月17日にリリースされました!
「人によっては朝聴きたいという人もいるし、寝る前に聴きたいという人もいるし、
いつでも聴ける曲になったのかなと思う」とmabanuaさん。
チルな雰囲気が、いつどこで聴いてもたまらないですよね..

ご自身のバンドOvallの活動や、ボーカルとして楽曲への参加、
楽曲のプロデュースなど様々な活動をされていますが、、
どんなふうに使い分け、切り替えをしているのかお聞きしたところ、
「全部別人のmabanuaになってる」そう!
「映画のサウンドトラックを作ってほしい」というオファーの時には、
好きな映画のサウンドトラックを聴いてから、劇版のモードに入って作られるんだとか。

また2012年から群馬県桐生市に引っ越されたmabanuaさんですが、
きっかけは奥さんが群馬県桐生市出身だったことからなんだそう。
その流れで住んだら、そのまま住み続けちゃったんだとか!
東京から離れていることで、音楽シーンを俯瞰的に見れるようになったことが大きな変化だとmabanuaさん。
やはりリラックスできる場所で制作できることは大きいですよね。

そして2019年にはスタジオが完成!
今日もそのスタジオからリモートでつないでくださりましたが、、
ウッディでおしゃれなスタジオ。天井がとっても高く、5mくらいあるんだそう!
さらに目の前には小窓があり、外の景色が見られるのがお気に入りなんだとか。
素敵なスタジオで作り出されるこれからの作品も楽しみですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「Coffee Excess feat. Orono (Superorganism) & Lennon」配信中!

オフィシャルHP
https://mabanua.com/

Twitter
https://twitter.com/mabanua

Instragram
https://www.instagram.com/mabanuainsta/?hl=ja

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回のClick Clackもお楽しみに♪

top