Sunday Good Vibes!! - Fm yokohama 84.7

Click Clack「アーティストの雪下まゆさん」

様々なモノ・コト・ヒトから“ひらめき”を生み出す「Click Clack」のコーナー。

ゲストに、アーティストの雪下まゆさんをお迎えしました♪



1995年、神奈川生まれの雪下まゆさん。
本の装丁や CDジャケット、 広告ポスターなど数々の作品を手がけられていますが、
初の作品集「The Artworks of Mayu Yukisita」が今月発売されました!
活動を始めて5年くらいのうち、4年ぐらいが詰まった、大きな区切りとなる作品となったそう。

朝井リョウさんの『スター』をはじめ、多くの書籍の装画や、
専門学校モード学園の TVCM のイラスト、クリープハイプや川谷絵音さんなどジャケットのアートワーク、
また、キングオブコント2021で優勝したお笑いコンビ・空気階段の単独ライブのグッズデザインも担当される雪下さん。
特に印象的だった作品は「東京モード学園のCMイラスト」と、
小説「犬も食わない」のイラストなんだそう。
どちらも多くの人に知ってもらうきっかけになったんだとか。

そして「写真」と「絵」の現実と非現実の絶妙なバランスが魅力的な雪下さんの作品。
子供の頃からデッサンが好きだったけれど、ただうまいだけじゃダメだと気づいて、
絵の中の抜きとのバランスを意識するようになったんだとか。

絵だけでなく、去年6月には「Esth.」というアパレルブランドを立ち上げられた雪下さん。
これからの活動にも目が離せないですね..!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初の作品集「The Artworks of Mayu Yukisita」発売中!

Twitter
https://twitter.com/mognemu

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回のClick Clackもお楽しみに♪

top