Sunday Good Vibes!! - Fm yokohama 84.7

Click Clack「音楽クリエイターのヒャダインさん」

様々なモノ・コト・ヒトから“ひらめき”を生み出す「Click Clack」のコーナー。

ゲストに、音楽クリエイターのヒャダインさんをお迎えしました♪



ヒャダインさんに、今回は“音楽”の話ではなく、“サウナ”のお話を伺いました!
ヒャダインさんは、芸能界きってのサウナ通で、「サウナを愛でたい」というテレビ番組もやられています。

そんなヒャダインさんのサウナ訪問体験記を一冊にまとめた本、
「ヒャダインによるサウナの記録 2018-2021 -良い施設に白髪は宿る-」が先月発売されました!
意外にもヒャダインさんが本を出されるのは初。
初の本の出版が音楽関連ではなくサウナ!
これまで100〜200のサウナに入ったことがあるんだとか。すごい..
元々はサウナ大嫌いだった!そうなんですが、
5年前くらいに音楽エンジニアの方に「騙されたと思って入って!」と言われ、
正しいサウナの入り方で入ったら、ハマってしまったんだそう。
「サウナって、ストイックな人がやっているものかと思っていたけれど、
快楽を貪るためにやっていたとわかった」とヒャダインさん。笑

神奈川県でおすすめのサウナは、「ヨコヤマ・ユーランド鶴見」だそう!
水風呂が9度や8度くらいでとても冷たく、それもたまらないのだとか。

最近のサウナブームについては、
「滅びゆく文化が蘇ろうとしていていいなと思う」とヒャダインさん。
若者が古い伝統・文化を愛し継承していくことは良いことですよね。
これからもみんなでサウナを愛していきたいですね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ヒャダインによるサウナの記録 2018-2021 -良い施設に白髪は宿る-」発売中!

HP
https://www.hyadain.net/top.html

Twitter
https://twitter.com/HyadainMaeyamad?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回のClick Clackもお楽しみに♪

top