Sunday Good Vibes!! - Fm yokohama 84.7

Click Clack「整理収納コンサルタントの本多さおりさん」

様々なモノ・コト・ヒトから“ひらめき”を生み出す「Click Clack」のコーナー。

ゲストに、整理収納コンサルタントの本多さおりさんモートでお繋ぎしました♪



埼玉県ご出身の整理収納コンサルタント・本多さおりさん。

「整理収納コンサルタント」になったきっかけは、
「好きなことを仕事にしたい」とずっと思っていて、まわりの人から
「好きなことはきっともう今していることだよ」と言われたことで
小さい頃から片付けが好きでやっていたことに気づいたんだとか。
もともとはインテリアが好きで、そこから片付けも意識的にしていたそう。
「好きなことはすでにやっていること」というのは心理かもしれませんね...。

そんな本多さんが10月1日に発売された初のエッセイ本『暮らしをそのままの自分に寄せて』。
生活のパターンも、性格や特性も人それぞれ。
なので、その生活に沿った収納を作れば、頑張らなくても日々の片付けも無理なく続いていくものだなと感じていたそうで、
収納のしくみを変えていくこと、楽がどうかを大切に、生活を重視して作ったと本多さん。
自分に合わせた収納にすれば、無理することなく片づきますよね。

今回はリモートでスタジオでお会いできなかったのですが..
次はスタジオの方へぜひ来ていただきたいですね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・初エッセイ本「暮らしをそのままの自分に寄せて」発売中!
http://shufunotomo.hondana.jp/book/b590269.html


HP
https://hondasaori.com/

instagram
https://www.instagram.com/saori_honda/?hl=ja

Twitter
https://twitter.com/saori_honda_

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次回のClick Clackもお楽しみに♪

top