あなたと夜と吹奏楽 - Fm yokohama 84.7

【第59回】大野雄二さん特集!

今夜は、「ルパン三世」の音楽でもおなじみの作曲家、ピアニストの大野雄二さんの特集をお届けしました!

「犬神家の一族」など数々の映像音楽を担当してきた大野さん。

ジャジーでオシャレなサウンドでいつの時代も我々を惹きつけるサウンドを聴かせてくれています。

この機会に改めて、大野雄二作品に触れてみてください🎶

 

     

さて、番組ではメッセージを募集しています。

あなたにとって「吹奏楽」と聞いて思い出す曲は?

はじめてコンクールで吹いた曲、オーディションで吹いた曲など、その思い出と曲を送ってください。

 

『快感旋律〜この音が気持ちいい』と題して、あなたが今まで吹いたことのある曲で、

「この部分がたまらない!!」という「快感旋律」も募集しています。

長くてなかなかラジオでオンエアできない曲でも、

その部分をピックアップしてお届けします。

 

吹奏楽はわからない!というあなたは、「何の楽器か詳しくわからないけど、あの曲の管楽器がかっこいい!」という管楽器が使われているポップスのリクエストでもOKです!

気軽にメッセージ送ってくださいね。

  

すべてのメッセージはsuibu@fmyokohama.jpまで。

  

番組ではTwitterもやっています。アカウント名は「@suibu847」

「#よるすい」と付けて、番組の感想なども気軽にツイートしてくださいね。

   

〜今夜のプレイリスト〜

<オープニング・トラック>

ルパン三世主題歌3 [The Readymade やんぐ Oh!Oh! Mix] / 小西康陽

     

<大野雄二さん特集!>

ルパン三世のテーマ’78 / You & Explosion Band

SPACE KID / 大野雄二

サンバ・テンペラード / 大野雄二

BITTER RAIN feat. 藤原さくら / Yuji Ohno & Lupintic Six

           

<明日へのマーチ>

カール王行進曲 / 陸上自衛隊中央音楽隊

         

『あなたと夜と吹奏楽』

また来週、お会いしましょう。

top