あなたと夜と吹奏楽 - Fm yokohama 84.7

【第36回】 快感旋律〜この音が気持ちいい

今夜は、「快感旋律〜この音が気持ちいい」をお届けしました。

「ボレロ」のスネアは打楽器をやっていた人にしかわからない"快感リズム"ですよね〜。

打楽器パートのあなたからの快感旋律お待ちしていますよ!

さて、番組ではメッセージを募集しています。

あなたにとって「吹奏楽」と聞いて思い出す曲は?

はじめてコンクールで吹いた曲、オーディションで吹いた曲など、その思い出と曲を送ってください。

 

『快感旋律〜この音が気持ちいい』と題して、あなたが今まで吹いたことのある曲で、

「この部分がたまらない!!」という「快感旋律」も募集しています。

長くてなかなかラジオでオンエアできない曲でも、

その部分をピックアップしてお届けします。

 

吹奏楽はわからない!というあなたは、「何の楽器か詳しくわからないけど、あの曲の管楽器がかっこいい!」という管楽器が使われているポップスのリクエストでもOKです!

気軽にメッセージ送ってくださいね。

  

すべてのメッセージはsuibu@fmyokohama.jpまで。

  

番組ではTwitterもやっています。アカウント名は「@suibu847」

「#よるすい」と付けて、番組の感想なども気軽にツイートしてくださいね。

  

〜今夜のプレイリスト〜

<オープニング・トラック>

GET UP AND DANCE / スチャダラパー

    

<課題曲タイムカプセル>

エアーズ / 大阪市音楽団

    

<快感旋律〜この音が気持ちいい>

喜歌劇「こうもりセレクション」(中盤の歌い上げるシーンから、後半パートへ畳み掛ける部分)

「ボレロ」(冒頭から刻むスネア)

「ブラジル」(ラテンなバッキング)

       

<明日へのマーチ>

キング・コットン / アメリカ海兵隊軍学隊

         

来週は大人気曲「オーメンズ・オブ・ラブ」の聴き比べをします!

『あなたと夜と吹奏楽』

また来週、お会いしましょう。

top