あなたと夜と吹奏楽 - Fm yokohama 84.7

【第24回】みなさんからの「卒業」メッセージを紹介!

今夜はみなさんから寄せられた卒業メッセージをご紹介しました。

卒業式での演奏などは、1,2年生にとっては3年生がいないはじめての演奏。

3年生にとっては自分たちがいない演奏を初めて聴くタイミング。

それぞれグッとくる瞬間ですよね。

また、卒業公演での涙だらだらな演奏も懐かしいですね。

今年卒業される学生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

楽器を続ける人も、そうでない人もこれからも音楽を大好きでいてくださいね!

 

さて、番組ではメッセージを募集しています。

あなたにとって「吹奏楽」と聞いて思い出す曲は?

はじめてコンクールで吹いた曲、オーディションで吹いた曲など、その思い出と曲を送ってください。

 

『快感旋律〜この音が気持ちいい』と題して、あなたが今まで吹いたことのある曲で、

「この部分がたまらない!!」という「快感旋律」も募集しています。

長くてなかなかラジオでオンエアできない曲でも、

その部分をピックアップしてお届けします。

 

吹奏楽はわからない!というあなたは、「何の楽器か詳しくわからないけど、あの曲の管楽器がかっこいい!」という管楽器が使われているポップスのリクエストでもOKです!

気軽にメッセージ送ってくださいね。

  

すべてのメッセージはsuibu@fmyokohama.jpまで。

  

番組ではTwitterもやっています。アカウント名は「@suibu847」

「#よるすい」と付けて、番組の感想なども気軽にツイートしてくださいね。

  

〜今夜のプレイリスト〜

<オープニング・トラック>

贈る言葉 / 大橋トリオ

    

<リスナーさんからの「卒業」リクエスト>

シンフォニア・ノビリッシマ / シエナ・ウインド・オーケストラ

イン・ザ・ムード / 東京佼成ウインドオーケストラ

       

<明日へのマーチ>

行進曲「威風堂々」第1番 / シエナ・ウインド・オーケストラ

      

来週は、ニュー・サウンズ・イン・ブラスの人気作品「グラフィティ」シリーズをピックアップします。

  

『あなたと夜と吹奏楽』

また来週、お会いしましょう。

top