あなたと夜と吹奏楽 - Fm yokohama 84.7

【第23回】ディズニーの名曲「ホール・ニュー・ワールド」を聴き比べ

今夜の「あなたと夜と吹奏楽」はディズニー映画『アラジン』の名曲「ホール・ニュー・ワールド」を聴き比べました。

大人になればなるほど、心に沁みる名曲ですよね。

番組内でもお伝えしましたが、ディズニー音楽には欠かせない人物、アラン・メンケンが作曲。

アカデミー賞で歌曲賞、グラミー賞で最優秀楽曲賞の2つを受賞しているのは、数あるディズニーソングの中でもこの曲だけ。

あなたの好きなディズニーソングはなんですか?ぜひ送ってくださいね。

  

さて、番組ではメッセージを募集しています。

あなたにとって「吹奏楽」と聞いて思い出す曲は?

はじめてコンクールで吹いた曲、オーディションで吹いた曲など、その思い出と曲を送ってください。

     

また、来週3月12日の「よるすい」は卒業をテーマにメッセージを募集します。

学生最後の定期演奏会で吹いた曲、卒演で涙を流しながら指揮を振った曲など、

エピソードと一緒に教えて下さい。

この日はメッセージが紹介された方全員に、

私のサインとFMヨコハマのステッカーを張った五線譜をプレゼントします!

(※お名前・ご住所も忘れずに書いてくださいね。)

  

『快感旋律〜この音が気持ちいい』と題して、あなたが今まで吹いたことのある曲で、

「この部分がたまらない!!」という「快感旋律」も募集しています。

長くてなかなかラジオでオンエアできない曲でも、

その部分をピックアップしてお届けします。

 

吹奏楽はわからない!というあなたは、「何の楽器か詳しくわからないけど、あの曲の管楽器がかっこいい!」という管楽器が使われているポップスのリクエストでもOKです!

気軽にメッセージ送ってくださいね。

  

すべてのメッセージはsuibu@fmyokohama.jpまで。

  

番組ではTwitterもやっています。アカウント名は「@suibu847」

「#よるすい」と付けて、番組の感想なども気軽にツイートしてくださいね。

  

〜今夜のプレイリスト〜

<オープニング・トラック>

Do You Wanna Do Nothing With Me? / LAWRENCE

    

<課題曲タイムカプセル>

行進曲「オーバー・ザ・ギャラクシー」 / 東京佼成ウインドオーケストラ

       

<聴き比べ>

ホール・ニュー・ワールド / 東京佼成ウインドオーケストラ

A Whole New World / Peabo Bryson & Regina Belle

 

<明日へのマーチ>

Amparito Roca / The Regimental Band Of The Coldstream Guards

     

  

『あなたと夜と吹奏楽』

また来週、お会いしましょう。

top