あなたと夜と吹奏楽 - Fm yokohama 84.7

【第12回】旭丘高校 吹奏楽部顧問、佐藤英也先生をお迎え!

今夜は、小田原市にある旭丘高校の吹奏楽部顧問、佐藤英也先生をお迎えしました!

なかなか聴くことのない、指導者・顧問としてのお話、いかがでしたか?

吹奏楽部がなかった旭丘高校で、今年のコンクールでは県大会に初出場まで成長させた佐藤先生。

先生セレクトの「カンタベリーコラール」もこの季節にピッタリでしたね。

そんな佐藤先生の旭丘高校吹奏楽部のクリスマスコンサートが来週12月25日(土)に行われます!

場所は旭丘高校城内キャンパス(第1校地)内ホール。

13時開場 13時30分開演。
 
なんと、そのコンサートに手錢さんも飛び入り参加予定!!
 
オンライン配信もあるので、ぜひチェックしてください!

さて、番組ではメッセージを募集しています。

あなたにとって「吹奏楽」と聞いて思い出す曲は?

はじめてコンクールで吹いた曲、オーディションで吹いた曲など、その思い出と曲を送ってください。

    

番組でリクエストが採用された方には、手錢のサインとFMヨコハマのステッカーを張った五線譜をプレゼントします!

 

また、『快感旋律〜この音が気持ちいい』と題して、あなたが今まで吹いたことのある曲で、

「この部分がたまらない!!」という「快感旋律」も募集しています。

長くてなかなかラジオでオンエアできない曲でも、

その部分をピックアップしてお届けします。

吹奏楽はわからない!というあなたは、「何の楽器か詳しくわからないけど、あの曲の管楽器がかっこいい!」という管楽器が使われているポップスのリクエストでもOKです!

気軽にメッセージ送ってくださいね。

  

すべてのメッセージはsuibu@fmyokohama.jpまで。

  

番組ではTwitterもやっています。アカウント名は「@suibu847」

「#よるすい」と付けて、番組の感想なども気軽にツイートしてくださいね。

  

〜今夜のプレイリスト〜

<オープニング・トラック>

Missing You Now(feat. Kenny G) / Michael Bolton

    

<佐藤先生からのリクエスト>

カンタベリー・コラール / シエナ・ウインド・オーケストラ

  

<明日へのマーチ>

組曲「カレリア」から「行進曲」 / 陸上自衛隊中央音楽隊

    

来週は、吹奏楽で聴く「クリスマス・ソング」特集をお届けします!

『あなたと夜と吹奏楽』

また来週、お会いしましょう。

top