あなたと夜と吹奏楽 - Fm yokohama 84.7

【第11回】「快感旋律〜この音が気持ちいい」

今夜は「快感旋律」と、みなさんからのメッセージをご紹介しました。

「快感旋律」は人や担当パートによって"快感"と感じる旋律が違うことに気が付かされますね。

まだまだあなたからの「快感旋律」、そしてあなたにとって「吹奏楽」と聞いて思い出す曲など、

はじめてコンクールで吹いた曲、オーディションで吹いた曲など、その思い出と曲もお待ちしています!

     

番組でリクエストが採用された方には、手錢のサインとFMヨコハマのステッカーを張った五線譜をプレゼントします!

  

吹奏楽はわからない!というあなたは、「何の楽器か詳しくわからないけど、あの曲の管楽器がかっこいい!」という管楽器が使われているポップスのリクエストでもOKです!

気軽にメッセージ送ってくださいね。

  

すべてのメッセージはsuibu@fmyokohama.jpまで。

  

番組ではTwitterもやっています。アカウント名は「@suibu847」

「#よるすい」と付けて、番組の感想なども気軽にツイートしてくださいね。

  

〜今夜のプレイリスト〜

<オープニング・トラック>

Mela! / 緑黄色社会

  

<快感旋律>

センチュリア序曲[ジェイムズ・スウェアリンジェン] (あたまのファンファーレ)

「ローマの松」より 3.ジャニコロの松 [オットリーノ・レスピーギ] (クラリネットソロ)

「ダフニスとクロエ」第二組曲より1.夜明け [ラヴェル] (夜明けをイメージする頭の旋律)

 

<町田のななちゃん 思い出の曲>

サンライズマーチ[岩河三郎] / 東京佼成ウインドオーケストラ

  

<明日へのマーチ>

ウィーンはいつもウィーン[ヨハン・シュランメル] / スウェーデン王立空軍軍楽隊

    

来週は、小田原市にある旭丘高校 吹奏楽部の顧問、佐藤英也先生をお迎えします!

『あなたと夜と吹奏楽』

また来週、お会いしましょう。

top